SSブログ

BRM503指宿600k 黒い雨はジャ~リジャリッ? [Brevet]

無事にリベンジ完了!

初日はスタートから日付が替わるまで終日雨で、2日目の日中はピーカン。
火山灰まじりの雨は不味いし、ほぼ立ちゴケ程度の落車もアリで、とても大変なBRMだったけど、終わってみれば良い想い出になる、楽しい時間を過ごせました。

これでメデタク年間目標の一つの「ブロンプトンでSR」を達成することができました。
すべてのBRMでの、、他の参加者さん・スタッフさん・PCなどで暖かい声援をくださった方々・めずらしい自転車だからと声をかけてくださった方々?そんな皆さんの存在が目標達成の原動力になりました。本当にアリガトウございました。

落車の影響なのか右肩が痛むので、写真のみ貼っておきます。IMG_1643.JPG

IMG_1646.JPG

IMG_1648.JPG

IMG_1649.JPG

IMG_1650.JPG

IMG_1652.JPG

IMG_1653.JPG

IMG_1658.JPG

IMG_1660.JPG

IMG_1662.JPG

IMG_1665.JPG




コメント(18) 

コメント 18

げん

完走&SR獲得おめでとうございます!
内装3速であの坂を上がるとか脱帽ですね。

つぎは「ブロンプトンで1000k」ですか?
by げん (2015-05-07 21:53) 

yoshirosan

SR獲得おめでとうございます!
ミニベロで
しかも3速フラットバーで
600km走破とか尋常じゃないですよw

次の挑戦が楽しみです(。-∀-)ニヒ♪
by yoshirosan (2015-05-07 22:36) 

NISHIDA@カエル

どうもお疲れ様でした。

あの苛酷な条件での完走、さすがです!

早く膝のケガを治して、SR600めざし
がんばってください!

※ブロンプトンで。とは言いませんので。
by NISHIDA@カエル (2015-05-08 09:35) 

写楽

偉業達成おめでとうございます。
内装3段変速のブロンプトン、それもMハンドルという大きなハンデを課してのSR達成は、私にはその難易度が分かるだけに大きな感動を覚えます。
矢吹ジョーのように真っ白に燃えつきた状態でしょうから、ゆっくりお休みください。
お疲れ様でした。


by 写楽 (2015-05-08 10:07) 

ろまん

そんなチャリで600k?

ナニしてんの、ついに頭も逝っちゃったか・・・
薄々気づいてはいましたけどね(≧∇≦)ww
by ろまん (2015-05-08 16:05) 

坊主頭

げんさん、初コメントありがとうございます。

睡魔に負けそうになっている時に声をかけてくださったおかげで、なんとか無事に完走できました。どうもどうもです。

えーと・・・1000kmですか?うーん、どうしてくれよう?w

by 坊主頭 (2015-05-08 22:42) 

坊主頭

yoshirosan,こんばんは。

来年は何しましょうかね?思案中です。

そんな事より最近ブログの更新が停滞ぎみのようですが、愛車がただの炭になっていませんか?私で良ければ朝ポタとか付きあわせていただきますよ~
by 坊主頭 (2015-05-08 22:46) 

坊主頭

NISHIDA@カエルさん、こんばんは。

いやぁ~いつまでも降り続ける雨には参りましたねぇ。

すでに体は絶好調になっておりますが、SR600は夏ぐらいになりそうです。モチロン、ボロンプトンで。



ウソですがw
by 坊主頭 (2015-05-08 22:49) 

坊主頭

写楽さん、こんばんは。

ご本人から話を聞いたわけではないのですが、内装外装6段と思われるブロンプトンでヘブンウィークを走られている方がいらっしゃったので、これで燃え尽きるわけにもいかず、来年どうするか思案中です。

外装2段にコンバート、ですかね?w
by 坊主頭 (2015-05-08 22:58) 

坊主頭

ろまんさん、こんばんは。

なんでアンタのコメントはそんなに痛いんだろうねぇ。他の皆さんのコメントを見習いなさいよw
まぁ、大人しくなると別人のコメントじゃなかろうかと勘ぐるでしょうけど。
by 坊主頭 (2015-05-08 23:01) 

写楽

お疲れ様です。

>内装外装6段
ロングライド仕様のP6Lかもしれませんね。
でも、あくまでも常識の範囲での“ロングライド”ですから、
300km以上も走ることは想定されていないような。
内装ギアの大きな欠点は駆動抵抗が非常に大きいことなんです。
M3Lの内装3段とP6L(M6L)の内装3段は仕様が違っていて、
P6Lの内装3段はさらに駆動抵抗が大きいです。
そこで私は内装5段を手に入れました。
これの2~4速がM3Lの1~3速に該当します。
さらに外装2段も使えます。
普通なら内装5段+外装2段で済ませますが、
私はさらにフロントもダブルにしました。
これで20段変速になります。※ブロンプトン弐号機
実は内装5段の3速は直結ギアになるため、駆動抵抗が少ないのです。
よって、内装5段の3速固定で、外装2段とフロントダブルの実質4段変速。
M3Lの内装3段の2速も直結ギアになりますので、
ブロンプトン初号機は内装3段+フロントダブルにしてあります。

長くなりましたが、ギア構成をカスタムするのなら
・手っ取り早く6速化 ※純正キット品
・内装5段
・内装5段+外装2段
・フロントダブル化 ※リアはいじらない
・内装5段+外装2段+フロントダブル化
・外装3段
・外装3段+フロントダブル化
というメニューがあります。
ぜひ、来シーズンはカスタムブロンプトンで爆走してみてくださいね。
by 写楽 (2015-05-09 09:49) 

LeM0ND

すっかりご無沙汰しております。

SR達成おめでとうございます!
今年の坊主頭さんが雨でも乗るというところに
何だか感慨深いものがあります。

さて、これでパリ1200逝きますか??
by LeM0ND (2015-05-23 22:19) 

yas

坊主頭さん
こんにちは。ヘブン600kmで一瞬ですがご挨拶できたyasと申します。
今年のヘブンは、ブロンプトンで全ステージ完走出来ました。
毎ステージ、チェックポイント含め1時間以下の余裕しかありませんでしたが...
去年迄は自分もM3で1000km迄は完走出来ましたが、知人のお下がりでフロント2速(手動変速)で色々カスタムしてあったので今年はP6のノーマルに拘ってみました。また、何処かのブルベでお会い出来たらよろしくお願いします。
by yas (2015-05-30 15:02) 

坊主頭

写楽さん、こんばんは。
すっかりコメントが遅くなりスミマセン。

カスタムメニュー豊富ですねw
選り取りみどりで困ってしまいますが、私の場合はフレームのサビが気になるので新車かも~

by 坊主頭 (2015-06-07 21:55) 

坊主頭

LeM0NDさんこんばんは。
すっかりコメントが遅くなってすみません。

いや~パリだなんてそんな馬鹿な・・・
って、人の事よりご自分は?
あまりにも乗らなかったら、SCOOT乗りって名乗れませんよ~
by 坊主頭 (2015-06-07 21:59) 

坊主頭

yasさん、こんばんは。
すっかりコメントが遅くなりスミマセン。

ホント、一瞬でしたがご挨拶できてよかったです。
全ステージ完走お疲れ様でした。タイムマネジメントのワザ、すごいですね。私は勢いだけで突き進んでいるので、参考にさせていただきたいです。
こちらこそ宜しくお願いします。私は来年以降ブロンプトンに乗っているかは不明ですがw
by 坊主頭 (2015-06-07 22:06) 

ハル

初めまして♪

完走&SRおめでとうございます(^^)


獲得標高6000で検索してましたら坊主頭さんのブログを発見しました。


それにしても世の中広いですね~自分も結構なドMと思いましたがまだまだでしたw


同じ福岡市に住んでるっぽいですね♪

これからもちょくちょくブログを覗きに来ます(^o^)
by ハル (2015-07-09 12:19) 

坊主頭

ハルさん、初コメントありがとうございます。
ブログ放置中でレス遅くなり申し訳ないです。

私なんぞ全然ですよ~ブルベの世界には同じ人間とは思えない事をやってのける人がウヨウヨいらっしゃいますよw

駄目ブログですが、お時間ある時にでもヨロシクです。
by 坊主頭 (2015-08-20 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。