SSブログ

BRM503指宿600k 前日 [Brevet]

BRM503指宿600kに備えて、指宿に前日入り。

IMG_1611.JPG


ガッツリ食べて、BRMの安全祈願で神社巡りをしましたよ。

自宅最寄り駅から博多駅で乗り換え。

2015-05-05 18-20-32 +0900.jpg

九州新幹線さくら。
熊本までなら新幹線は乗らないけど、流石に鹿児島は遠いのでちょっと贅沢を。やっぱり楽ですな。



そして、鹿児島から指宿へは、指宿枕崎線の黄色い電車で。

IMG_1591.JPG
黄色い電車の車窓から。
左に見えるのが桜島。あまりにギリギリですなw

IMG_1593.JPG
きい・・・ろ?



IMG_1596.JPG

そんなこんなで、指宿駅に到着。


IMG_1599.JPG
IMG_1603.JPG
IMG_1605.JPG

駅近くの「青葉」さん。
ランチの「温たまらん丼」と鹿児島定番の「さつま揚げ」をいただきました。
ご飯の盛りが大食漢にはちょっと残念だったけど、たまらん美味しさでした。



2015-05-05 20-23-14 +0900.jpg
2015-05-05 20-24-07 +0900.jpg

その後は、スタート地点&宿泊先の「くり屋」までノンビリと。


チェックインまで時間があったので、荷物だけ預かってもらい、神社参りスタート。

IMG_1615.JPG
IMG_1616.JPG
南方神社
小さいけれど、ひっそりと佇む手入れの行き届いた綺麗な神社。ドラム缶がちょっと残念だけど。

IMG_1621.JPG
FullSizeRender.jpg
徳光神社
名前が巨人びいきな方を連想させる神社。お賽銭箱奥になにやら大きな芋がw

FullSizeRender.jpg
龍宮神社
名前が素敵な神社で、若い女性が良く見かけたので調べてみたら縁結びらしいです。

IMG_1619.JPG
IMG_1669.JPG
IMG_1670.JPG
IMG_1620.JPG
その他諸々。
この日はとても天気が良く、南国気分を満喫できるサイクリングを楽しめました。

IMG_1639.JPG
くり屋での食事はすでに半分食べたけど、カンパチの刺身定食。


からのぉ~~~


IMG_1641.JPG
ネギトロ丼とミニうどんのセット!




・・・あれ?

IMG_1672.JPG

こんなん落ちてたけど、徳光神社の関係ですか?w
コメント(2) 

コメント 2

ヘタレオヤジ

GWに南国鹿児島を観光で楽しんでますなw
…男一人で(-_-;)
でも、小径車で600kmの心意気は、西郷さんに負けない男気ですなm(_ _;)m
by ヘタレオヤジ (2015-05-06 14:27) 

坊主頭

ヘタレオヤジさん、こんばんは。

男一人旅、気楽でいいですよw
600k完走はすこぶる嬉しいのですが、上には上がいらっしゃいまして・・・あまり素直に喜べないのが正直な気持ちだったりします・・・
by 坊主頭 (2015-05-06 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。