獲得標高6,000mリベンジ達成!・・・と、思いきや?

どなたか、ここに引越ししませんか?

九千部山の山頂近く。
ほぼ毎日上らにゃイカンので強くなれること間違いなし!・・・ライフラインは・・・

おバカによるおバカの為の企画。獲得標高6,000mの旅。
SR600に向けて勢いをつける為に先週トライしたものの、あえなく返り討ちに。
なので今週こそはと鼻息荒くAM5:00に自宅を出発するも・・・ペダリングモニター左側の校正ができない。
まぁ理由はボタン電池の交換時期な症状なので気にせず出発。今日のトライにパワー表示なんぞどうでも良いので。

で、車の少ない国道をブンブン振り回してあっという間に鳥栖へ。と言いたいところだけど、向かい風相手に少々グロッキーぎみに九千部麓のセブンで補給。
この他にカロリーメイトを補給食としてリュックにインしたけど、朝食抜きでPC1でパスタのみって超高燃費低出力を誇る当乗組員にしては驚きの小食。PC2まで無問題だったので案外こんなもんでいけるのかも?

とりあえずの1本目で既に泣きたくなった。
「雨なんて有り得んやろー」ってブツブツ言いながらの登坂。まぁそれほどの雨量ではなくパラパラなんですけどね。

当然こうなる九千部山頂。
こんな状態は1本目のみで、2本目からはすこぶる快適な空模様。でも、アブはいるし、蜂もいるし、良く判らん虫もおるしナカナカに賑やかでした。

3本目は途中でスライドした方が追いかけて来られて、お話をしながらの登坂。
FELT乗りのトライアスリートさんで、ツールド沖縄の話はなかなかに刺激的でぶったまげました。SR600もちょっと常軌を逸しているトコロがあると思うけど、イヤイヤどうーしてどーして。

3本終了でPC2の本日2度目のセブン。
PC1よりは多くなったが消費カロリーを補うほどは無いっぽい。アンパンは補給食。
しかしまー「プレミアムアウトレット鳥栖」でしたっけ?凄い集客力ですな。驚きです。

4本目。
休憩直後なので心拍数が落ち着くかと思いきやそれほど下がらず残念。MAXで140拍、平均で130拍ってトコロか。
頂上のトイレから戻るとなにやら不審者が我がイタリア娘をガン見している。問答無用で飛び蹴りをお見舞いしてやろうかと思ったが、良く見るとroman氏。まさか来るとは思っていなかったのでよっぽど竹の子が気になっていたんでしょうw
しかも気温上昇に伴って脳みそ壊れちゃったのか、もう1本上るとの事。まーしょうがないので付き合ってやる事にしての5本目。
普通、この流れだと私のペースに合わせてトークをしながら上るのだろうと思っていたが、なんのこっちゃない氏はサッサと先行w
その後、竹の子を探して彷徨っていたのか途中で合流し心拍上がらない程度で上っていたが最後の砂だらけのストレートでまさかのスプリント。ちょっと前は落車が怖いとか言ってたくせに。

で、結果はこれもんw
妙なセクシーポーズ決め込んでいるように見えるんですがw
これで氏とはお別れ。地味に脚を削ってくださってありがとうございました!

そして那珂川方面に下るともうすぐ麓ってトコロで、U野兄とスライド。TT中かもしれないので挨拶だけにしておきました。

IMG_1766.JPGそして6本目。
心拍数がちょっと高めに推移しているような気がするけれど、タイムはそれほど悪くなく無事に終了。
獲得標高も予定通り。
後は7・8本目に向けてPC3で十分な補給をと向かうが・・・

PC3に到着と同時にサイコンが、「もーお前にゃ付きあっとられんわー」っと職務放棄しよった。
かなりの長丁場になるので、モバイルバッテリーで給電していたけれど、どうやらモバイルバッテリーが十分に充電なされていなかったようで・・・

というわけで、今回のチャレンジは6本で終了。ちなみにここまでのログも記録されていないという残念極まりない状態。

残念会はココイチで。
チキン食べました。でもカツではないです。勝ってないので。