SSブログ

BRM321嘉麻600k DNFまでの道のり [Brevet]

写真もあることだし、DNFまでをメモ的に。

IMG_1499.JPG

スタート前のブリーフィング
この時はSRに向けて並々ならぬ闘志でみなぎってたんだけどねぇ~




スタート前日に飯塚入りし、新飯塚駅を降りてボロンプトンを展開して気づいたスローパンク。ペコンペコンってほどではないけれど、空気が抜けているので携帯ポンプで空気の補充をし、とりあえず予約していたビジホへ。
そういえば新飯塚駅でお会いしたお二人は無事に完走されただろうか?お一人はハードケースだったのでかなりの遠征だったのかな?


IMG_1491.JPG

てなわけで許可をいただきビジホの中庭チックなトコロで、修理開始。
ちょっぴり恥ずかしくドキドキな経験をさせていただきましたw


IMG_1492.JPG

その後、シフターを触ることなく、今年のBRM前日の恒例イベントになっている、「すき家」のメガ盛り。


IMG_1493.JPG

メガ盛りに卵と味噌汁だとこんな嬉しいプライスに。


IMG_1495.JPG

しかし、40を迎えてもなお育ち盛りな私は並盛りの追加という暴挙でこんなどうでも良いプライスに。

ビジホへの帰路でシフターがヘソを曲げているのに気づき、一生懸命頑張ってみるがどうにも機嫌が良くならないので、前述のとおり放置プレー。


IMG_1496.JPG

コンビニで買った本。
まさにBRM前の読書本として最高じゃなかろうか? まぁ・・・心、ポッキリと折れましたけどねw
これの影響で松岡氏の本を密林でポチリました。早くとどかんかな~~


IMG_1497.JPG

BRM当日の朝食はこれぐらい食べます。もっと食べたいぐらい。


IMG_1499.JPG

600kmもの長距離を走ろうと朝早くから頭のネジが外れてしまっている方々が集まる。いや、ホント、どうかしてると思いますよ。私もですがw


IMG_1500.JPG

レザージャケットがキマッテイル農作業中のお嬢さんとボロンプトン。安全運転、大事ですな。


IMG_1501.JPG

虹の松原
これでもかって勢いで松が道路に攻めてきてます。
そういえば唐津バーガー前を通過するときに、なにやらワゴンショップが開店していた。興味アリ。


IMG_1503.JPG

そんなユルイペースで気づいたら長崎。
松浦市ってアジ有名なん?知らんかった。


IMG_1504.JPG

これなら判るよ!
この後のPC-2でなんとレシートを貰い損ねてしまった。気づいたのはPC-3なので、既に時遅し。
まぁ、P.B.Pは諦めたので是が非でも認定ゲットしなければならない訳でもないし、PC-3での暖かい励ましも頂いたので、そのままユルイペースでコツコツと貯金を作りながら進んでいく。


IMG_1507.JPG

筑後川昇開橋
誰かさんのテリトリーに脚を踏み入れたカンジで気分が悪いw
バッタリ遭遇してしまう前にそそくさと先を急ぐ。

佐賀平野を抜けて日田市のPC-4へ。
PC-4では近くのジョイフルに皆さん吸い込まれてしまいましたよ~とアドバイスを貰うが、基本、徹夜主義の私はそのまま素通り。
今覚うとここでの補給があまりに少なくチョコの入ったパン1個のみだった。そんなんで水分峠に突撃なんて無謀にもほどがある。


IMG_1509.JPG

しかも、これモンであるw
こんなに気温が低くなるとは驚きでせいぜい3度ぐらいと思っていた。
途中、いくつかコンビニはあるがここでも補給をする気になれずに眠気をちらす事のみに意識が向いていた。
ブルベは補給が出来なくなったら終わりなんだという事を痛感させられつつ、DNFを決断。
私にとって、今までで一番価値のあるブルベだったと、AJ福岡のスタッフさんに感謝。・・・実際この時の脳内は、「クヤシイ」という言葉が1000個は飛び交ってましたがw


IMG_1510.JPG

水分峠から下ってPC-5に行くことすら無く、大分駅へ。大分駅で補給&休憩をし、ブルベカードの連絡先へTELして終了となりました。
今になって思う事はPC-4での補給不足。その後のコンビニも無補給。コレに尽きるか。でも、それは低い気温に対応するウェアが不足していた事が引金だろう。
ふむ。


BRM418はそれほど低くはならないはずなので、逝けるはず!・・・って逝ったらダメでしょうw



コメント(4) 

コメント 4

ろまを

オシッコの蒔き方が足りんかったとやろなぁ〜・・・( ̄(工) ̄)
by ろまを (2015-03-27 12:25) 

坊主頭

ろまをさん・・・

オシッコの蒔き方ってナニ?
誰かさんのテリトリー~って辺りのこと?
by 坊主頭 (2015-03-27 22:08) 

LEM0ND

私のこれまでの撤退理由は
膝痛、眠さ、寒さですね~
本格的夏場BRMの経験が無いので次は”暑さ”が加わるのが目に見えてますが・・・
空腹による吐き気については撤退こそありませんが300k以上で常に予備軍です。
ご指摘頂いた様に無理にでも食べないといけませんね。
by LEM0ND (2015-03-28 23:44) 

坊主頭

LEM0NDさん、こんばんは。
ブログ放置にて返事遅くなりすみません。

暑さも辛いでしょうね~日焼けがタマランです。
「食べなきゃダメ」と言いつつ、自分が食べてなくてDNFだなんてお恥ずかしい限りですw
明日からのヤマネコ、楽しんでくださいな。
by 坊主頭 (2015-04-03 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。