SSブログ

BRM314熊本400k ふと思った。小雨の日ってカエルがピョンピョン跳ねてるような? [Brevet]

無事にボロンプトンで400kmをクリア。
さー次は今週末の600kmだっ!


IMG_1485.JPG

完走なだけに、完食です!IMG_1478.JPG

てなわけで、スタート地点。
スタート2時間前に到着し、牛丼・ペペロンチーノ・レバニラという、日・伊・中な意味不明な組み合わせの食事をし昼寝を。全く寝れなかったけど、ガッツリ寝れたと記憶の改ざんを試みる。

気温は知らないけど、土曜は暑かった。
そんな私のウェアはアンダーはモンベルの薄手のハイネック。アウターはdhbのレインジャケット。
アウターの脇ベンチで涼しく過ごせるだろうと思っていたが、予想に反して日中の暑さに対応出来なかった。今になってリュックに入れていたdhbの防風生地の長袖ジャージで良かったかも。

気温が下がったPC-2からは3枚着用。
ペースが控えめになった事もあってか快適だった。

ところが日にち変わった日曜は早朝より雨。雨量はそれほどでも無いけれど、正午ぐらいまで降り続けた雨にウェア選定の甘さを痛感させられた。
dhbのレインジャケットでは長時間の雨天はムレムレ。購入したてのモンベルゴアを投入するほどの雨量では無いだろうとの予測が大ハズレで大失敗。
カッパ下はモンベルのゴアを投入。これはてれすけさんご指摘のとおり、ストレッチしてくれずにパッツンパッツンだからアカン。通勤のような短時間&ノンビリペースならよいだろうけど・・・。
あとはシューズカバーがなかったりと反省盛りだくさん。
雨量の予測が難しい日は装備多めが吉なのだろうけど、装備圧縮も必須項目なのでその辺りのバランス感覚を養う必要アリか。



IMG_1477.JPG

というわけで、今日のサドルはサンマルコロールス。
ボロンプトンでのブルベはお尻の痛みとの戦いになっていて、お古のサドルを使ってみたけれど、やっぱりダメだった。ボリュームのある「アレ」は魅力的だけど・・・。


今回のブルベは中盤からゴールまで、他の参加者さんとくっちゃべりながらの走行で、最後まで楽しむ事が出来ました。R熊本のスタッフさん&全ての参加者さん、大変お世話になりました。また宜しくです!



IMG_1486.JPG

今回、グルメを楽しむ余裕は無いだろうと思い、天草名物の「こっぱ餅」をお取り寄せしました。これを補給食に天草を楽しむ予定。
ところが私の注文が遅かったから、熊本から帰宅したら不在紙が郵便受けに・・・w
コメント(6) 

コメント 6

NISHIDA@カエル

坊主頭さん

今回初めて200km以降ご一緒させて
頂きありがとうございます。

ブロンプトンで400kmを余裕で走り切る
脚力は御見それしました。

是非富士SR600、完走してくださいね。
私の脚力ではまだまだ未知の世界です。

熊本ラーメンもご馳走様でした。
今度是非一緒に九千部登りましょう!
LEMONDさんもご一緒に。
by NISHIDA@カエル (2015-03-17 10:54) 

LEM0ND

お忙しい中詳細レポありがとうございます!
やはり昼夜の寒暖の差は難しいですね。
+雨となると・・・

404ヤマネコはDNSのようで残念ですね。
天国週間を優先されたのでしょうか。

サンマルコロールスいいですね~
これならCycle86さんも納得される事かと思いますww
by LEM0ND (2015-03-17 10:54) 

Cycle86

ボロンプトンで400㎞!!
最高のお脚です! お貧脚の私は評する言葉を知らない・・。

しか〜し、サンマルコロールス! サドルこそホント最高!!(^o^)
サービス心に感心!<(_ _)>
by Cycle86 (2015-03-17 11:36) 

坊主頭

カエルさん、こんばんは。

いやいや、こちらこそありがとうございました。
皆さんと合流するまでにコースミスを2・3度やったので、合流してからの安心感の高いことw ゴール後もありがとうございました。

余裕?全然無いですよ。本日、絶賛筋肉痛中でまともに歩けないぐらいです。週末までには回復している・・・ハズ?

苦戦部いいですね。英彦山もいいですし。そのうちLEM0NDさんがお誘いしてくださるでしょうw

by 坊主頭 (2015-03-17 23:04) 

坊主頭

LEM0NDさん、こんばんは。

今週末は雨は降らないっぽいので、ウェア選定はいくらか楽ですかね?
おっしゃるとおり、404ヤマネコは社会的事情によりDNSです。天国習慣は是が非でもと思っていたのですが、どうにも雲行きが怪しくなってきておりまして・・・

ロールス、レトロなデザインがお気に入りなんですが、これでも痛みとの戦いでした。次回はリーガルかな?

by 坊主頭 (2015-03-17 23:19) 

坊主頭

Cycle86さん、こんばんは。

400kmじゃ満足しません!今週末は600kmです!鼻息荒いです!

サドルいいでしょう?サドルですよね。サドル・・・w

by 坊主頭 (2015-03-17 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。