SSブログ

2015BRM124嘉麻300k 異音発生チャリンコで無事完走 [Brevet]

両脚パンパンになったけど無事に完走。

IMG_1257.JPG


美味いメシ写真が続いているので今日も。
前日お仕事終了後に自走で飯塚まで移動して、ビジホにて一泊。同じく前日入りした前回のBRM118では、いつもの様に遠足前のお子様状態で3時間程度しか寝れなかったので、今回は睡眠導入剤という名のビールを胃袋に流し込んだ。
結果、サッパリ眠れないwこんな事なら前日入りする意味なっしんぐ。


IMG_1250.JPG
しかも、出発前にシューズを履いて締め上げているとボロッとバックル?が外れよった。あー神様これを理由にDNFしなさいって事ですねって思いつつ床に転がったパーツを見てみると。

IMG_1249.JPG
これではなんなのか判らないけど、単にネジが緩んで取れちゃっただけでした。当然簡単に修復完了。



IMG_1252.JPG
無事に受付完了。
200kの時も同様だったけど、なかなかに奇異の視線がビンビン感じられる。まぁそれが楽しみの一つなんだけどw
400k・600kだと更に増すのだろうかと楽しみ倍増。



スタート後暫くは他の参加者の後ろで楽をさせていただく。間もなくして現れた朝倉に抜ける上りであっという間に集団がバラバラに。ブロンプトン、というか我がボロンプトンは上りのダンシングでFホイールが歪んでしまうのかブレーキゴムがリムに接触する音が聞こえる。もちょっと調整せねば。


IMG_1255.JPG
PC1ではモナカを購入した程度で先を急ぎ、武雄にある井出チャンポンにて補給。

IMG_1257.JPG
ここはチャンポンが有名なんだけど、お気に入りの絶品カツ丼をオーダー。決して「ブルベにカツ」とか「DNSを考える弱い自分にカツ」なんて意味はナシ。

IMG_1259.JPG
140kmを過ぎた辺りからどうにもグロッキーモードに。
そんな時に現れた棚田。夕日がドンピシャで美しい夕景を見れるとの事だけど、そこまでノンビリできないしね。人工物が写らないように撮れると凄く良いのが撮れそう。

IMG_1260.JPG
LEM0NDさんが不在なので、代理でサドルチェック。
折角なので趣向を変えてこんなんはいかがでしょう?バイクにセクシーな・・・あ、サドルか。200k超ぐらいからオケツが痛くてタマランかったので、カエルさん満載じゃない方のN田さんのオススメのアナトミカをポチろうかと悩むが・・・

IMG_1265.JPG
糸島半島入り口で夕景ゲット。
残り90kmもあるのだけど、これにて写真は終了。走行中に撮ろうかな?って思ってもスマホを取り出すのが煩わしくそのまま素通りって事が多々あるので、最近増殖しているロードにビデオカメラの導入を検討しようかなと思案中。といっても、安価な中華狙いになるだろうけど。

ボロンプトンで600kを本気で狙うなら、そろそろペース配分を考えなきゃアカンかも。下りでは簡単に脚が回りきってしまう。平地では3速巡航30kmを維持すると脚があっという間に終わる。かといって2速ではいくら回しても30kmにはなかなか届かず。上りはゆっくり上ると低ケイデンスでSFR錬ですか?ってな状態になるので脚が終わってしまう。それならと心拍上げて回すんだけど、当然疲れる。状況に応じて押し歩きも考えるべきかも。

それでは全ての参加者・スタッフの皆さんお世話になりました。また次回ヨロシクお願いします!


今回のタイム 15:14
次回はBRM314熊本400kを検討中。
コメント(10) 

コメント 10

ヘタレオヤジ

300km完走お疲れさんw
にしても、だんだん どMになってきてるね〜!
普通の人とは違うキツさが快楽に感じてる!?
何か危ない薬物の影響では…


by ヘタレオヤジ (2015-01-26 10:07) 

Cycle 86

遂にやったんですね〜〜!
って、200に続いて電光石火の連続技!!ヾ(℃゜)々
体を壊さん程度に顔晴ってくだされ、、、。

棚田(玄海原発手前かな?)と夕陽の写真が最高!
サドルの写真、不合格(`ヘ´)
LEM0ND精神を学ぶべし?(^^)

更なるボロンプトン挑戦が楽しみです!
by Cycle 86 (2015-01-26 13:18) 

写楽

はじめまして。

私もブロンプトン乗りとして「ブルベ」に挑戦しました。

一昨年はロードバイクで簡単にSRを取れてしまったので、
ブロンプトンでもいけるんじゃないのかなと考えて、
昨シーズンはブロンプトンで挑みました。
いろいろと苦労しましたが、なんとかSRの称号をいただきました。
600kmの途中で膝が壊れて100kmほど片足だけで走ったのも
今となればいい思い出です。

2台のブロンプトンを活用していて、
初号機で日本一周(分割ですが)を達成して、
弐号機でブルベのSRを達成。

ちなみに弐号機の原型はS2Lですが、ブルベのためにP20Lにしました。

M3Lでの偉業達成を期待しています。
頑張ってください。

ps.
今シーズンはポタリング用のミニベロとブロンプトン弐号機で
ダブルSRを狙う予定ですが、途中で挫折するかもしれません。
現在の弐号機はS6Eにしてあります。(リア外装3段×フロントダブル)

by 写楽 (2015-01-26 16:53) 

坊主頭

ヘタレオヤジさん、こんばんは。

危ない薬...最近新しいサプリに変えたのでそれかもw
by 坊主頭 (2015-01-26 20:07) 

坊主頭

Cycle86さん、こんばんは。

サドル、次回はお褒めのお言葉が頂ける様に精進いたしますw
次は400k。サクッとやっつけますよ〜
by 坊主頭 (2015-01-26 20:10) 

坊主頭

写楽さん、はじめまして。初コメントありがとうございます。

私は去年からブルベを始めてロードでSR認定いただき、今年は難易度を上げる意味でブロンプトンでSRを狙っています。
実は写楽さんのサイトはブロンプトンでSRを考えてから参考にさせていただいています。BBのエントリーなど有益な情報ありがとうございます。

アンティーコでSRとは刺激的ですね〜挫折無しで達成目指して楽しんで下さい。私はブロンプトンでのSRは絶対に成し遂げますよ!

by 坊主頭 (2015-01-26 20:37) 

LEM0ND

124不在しましてすみません。
アナトミカを私も試したいのですが時期を逸し続けてます・・・

う~む、写楽さんはプロンプトンはじめミニヴェロ全般の神様のようなお方ですね。私もMIGNON所有者としてブログを興味深く拝見しました。

by LEM0ND (2015-01-30 12:01) 

ryuuta19@黄色パナモリ

はじめまして。AJ福岡の掲示板から飛んできました。
熊本200のPCで奇異というか尊敬の目でガン見していました笑
アナトミカを使って2年ですが、これ以外には考えられなくなってしまいました。
どこかのブルべでお会いしましょー
by ryuuta19@黄色パナモリ (2015-01-30 15:43) 

坊主頭

LEM0NDさん、こんばんは。

アナトミカ、是非今すぐにポチッてください。
そしてLEM0NDさんのお尻に合わないようなら、私の自宅に発送よろしくw
そして来年はMIGNONでSRなんですね。当然の流れですね~

by 坊主頭 (2015-01-30 22:23) 

坊主頭

ryuutaさん、はじめまして。初コメントありがとうございます。

アナトミカ良いですか~どうせ買うなら今すぐにでもと思うのですが、悩ましいです。
ぜひぜひ、どこかのブルベでガン見しちゃってくださいw

by 坊主頭 (2015-01-30 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015BRM118熊本200k  ブロ..1月の〆。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。