SSブログ

BRM1025牛深600k [Brevet]

今回のブルベは、5年前ぐらいに購入した10万円の完成車がお供。
中華と比べると重くてWレバーなんだけども、どうにか完走できました。

トイレの写真とか残念な写真しか無いけれど、とりあえず今日はこれで終了。明日にでも追加します。・・・タブン

__.JPG
前日のうちに輪行で飯塚入りした私は早朝暗いうちにスタート地点の、「嘉麻市役所体育施設稲築スポーツプラザ」へ。
自販機で水を購入しようとしてビックリした!



スタート前まで、いやスタート後もどんなペースで楽しむべきか悩みに悩んでいた。

①200km先にある祗園橋に、まだ明るい時間帯に到着し、その後は撃沈モードでOK。

②前回のキリシマ600と同じようなペースで進み、最後の貯金次第で嘉麻峠を数回往復か英彦山かで獲得標高を追加する。

上記2プランで悩んでいたら、スタートの時間に。


__.JPG
なんて峠かは知らないけれど、結構な勾配で痺れた。
WBを脱ぐタイミングを失敗してすでに汗だくに。今になって思えばココですでにヤル気スイッチがオンになっていたのかもしれない。
この写真を撮る時に、声をかけて下さった方がいたけど良く聞き取れず愛想笑いでごまかしてしまった。今更しょうがないんだけど、申し訳ありませんでしたw


__.JPG
PC-1を通過してズズッと進んで宇土市のT字路を天草方面へ進んだところでコーラ&補給。
この時は既に、「祗園橋がゴールでOK!」って勢いなので、脚が良く回る。クロモリフレームは重いなんて気にならず、快調そのもの。


__.JPG
天草街道のビューポイントって看板があったのでとりあえず、パチリ。
我ながらツマラン写真スキルだなと思いながらも先へ。


__.JPG
この写真は撮った記憶がすでにないw
タブン、「天草市」っての撮りたかった・・・かな?


そして今回のゴール地点?の祗園橋を堪能してからPC-2へ。
あとはノンビリでOKなんだけど、人間とは欲深い生き物でして、この調子ならラピュタに早朝に到着できるんじゃ?となんとも勘違い甚だしい発想に。
というわけで、補給を済ませたら即出発。

PC-3到着は19:38。
残念ながら20km/hは確保出来なかった。残念無念。
もっと残念なのは、ナビで取っているはずのログがPCには反映されずに困った。
PC-3でルート表示を復路へ変更したので、それがアカンかった?判らぬ。来年までにもっとナビを使い込む必要アリ。

PC-3からラピュタまで残り200km。
ココから先は睡魔に勝ったとしても、せいぜい18km/hってところだろうから、ラピュタ早朝は諦めた。
そうするとモチベーションが下がった私に睡魔が襲い掛かって来てあえなく撃沈。
とおりにあった・・・違った。
睡魔に襲われたのはPC-4以降にあったデイリーストアのイートインコーナーだった。
15分ほど仮眠をとって出発。


__.JPG
道の駅 不知火
トイレに立ち寄ったついでにここでも仮眠をと思いその辺で転がってみるが眠れず。
でも、星空が綺麗だった。

それと卵の直売所の自販機?の前でもゴロンと。
寝れなかったけど、気分転換にはなった。

360kmからはこんな調子でスローペースに。
慣れないサドルって事もあり、お尻が痛む。平坦路でもダンシングを織り交ぜつつ淡々と。


__.JPG
眠気覚ましには眠眠打破を服用したがいまひとつ。
案外良かったのがこのガム。
といっても噛んでる間のみだったので短い間なんだけど。


__.JPG
PC-5 7-11 阿蘇赤水店
有人チェックポイントだったけど、危うくスルーしてしまうところだったw
ここまで来ると残りは約100km。すでに500km消化していると考えると100kmなんぞ終わった気になってくる。ココからこそが難所なのにw

007.JPG
ここではスタッフさんがたくさん写真を撮ってくださったけれど、撮られるのが超絶苦手で無愛想と評判な私の写真写りは超最悪w
なのでキュートなヒップだけをアップする。
それにしても600kmも走行するロードには見えませんな。


__.JPG
ラピュタ
初ラピュタは凄くきつかった。苦戦部よか遥かにキツイと感じたけど実際はそうでもないんでしょうね。
それよりこれがあのラピュタ?ってのが正直な感想。ロボット兵はどこ?
辺り一面に雲海がブワーっと広がって、ポコッ!って中央の部分だけが姿を見せれば感動的でしょうね。


__.JPG
どちらというとロード乗りとしては、コッチの方が良いのでは?


その後はオートポリスを通り抜け日田に出るちょっと前で15分ほど仮眠。
PC-6を経て順調に進んでいると嘉麻峠でビミョ~な雨が。そして嘉麻峠のピークを越して、さーゴールだぞっと思ったところで700cでは2年ぶりになるパンク。それもカッターナイフがぶっすりとなので紙幣を入れてなんとかゴール。次のタイヤは何にしよう?


反省点やら補給内容などを書き残すつもりだったけど、それはまた後日。

最後に、AJ福岡の皆さん、参加者の皆さん、どうもお世話になりました。
来年もSRを達成すべくブルベに参加させていただく予定なので、ヨロシクお願いします。



あーブルベ後のブログって正直、メンドイw
コメント(9) 

コメント 9

Cycle 86

600㎞! お疲れ〜〜! ヾ(℃゜)々
流石ですね。クロモリ、Wレバーでね・・。

私も300くらいなら一度は挑戦ありかな、、、??
写真も最後の4枚は気に入りましたよ!(^^)
by Cycle 86 (2014-10-28 09:48) 

坊主頭

完走後の美酒を楽しむ為に、300kmってのもアリだと思います!

by 坊主頭 (2014-10-28 16:44) 

てれすけ

すごいですねー。
トップゴールじゃないですか。
この調子なら、来年は九州圏内のBRM記録を総なナメ!?
来年はSR600にもチャレンジされるとのことですが、ぜひBRM404ヤマネコ200kにもチャレンジしてみてね♪(超ハードな200kですからw)
SR600、ワタシもチャレンジしてみたいなぁ・・・(予算よりも休み次第w)
by てれすけ (2014-10-28 18:10) 

坊主頭

てれすけさん、こんばんは。

いえいえ。
睡魔を赤子のようにあやすのが得意なだけですw

超ハードな200k魅力的ですね。
クロモリで行くかカーボンか悩ましいっす。

SR600はパリに逝くより休日少なめですみますよw
by 坊主頭 (2014-10-28 19:50) 

LEM0ND

完走おめでとうございます!

あーログ採り失敗ですか、私も過去2度やってます・・・
しかしeTrexにログ採りもさせるのは酷ですよ!
edge500に任せたらよいですよ~

ラピュタの写真、やっぱり良いですね~
今回何故か撮らなかったのですよ。
余裕が無かったからだとは思いますが・・・

ブルベのブログって本当面倒ですよね~
ってブログそのものが面倒です私ww
by LEM0ND (2014-10-29 21:30) 

shak

当日完徹、そのまま車で会場へ
→着替えとかバッグとかバタバタ準備
→ブリーフィング、車検、忘れ物チェックしてたらもう出発とな!?
→ぼうずさんドコドコ?→イター!
→抜かれるときに挨さ・・・おらんくナッタ・・・という顛末w
アオオビ号を至近距離で見たかったです。

パンクして仮眠もとってほぼ20km/h維持できたとのことで、大したものです。SR600ガンバッテ!

私は未明に睡魔と共に脚に力が全く入らなくなり、それ以降ラピュタはおろかちょっとした上りも全部インナーローで悲惨でした。こんなんでもSRメダルちゃっかり貰えるようですのでアリガタヤアリガタヤ・・・

来年もどこかで!
by shak (2014-10-30 17:48) 

坊主頭

LEM0NDさん、こんばんは。

ログ、残念でした。
ヒルクライムと比べるとそれほど重要ではないのですが、それでも旅の記録が残せないのは残念ですね。
ログとりの為だけにedge500を装備する着にはなれないんです。軽量こそ正義なのでw

LEM0NDさんのブルベ記事はしっかり書かれていて凄いなと思いますよ。
私にゃ絶対無理~。
by 坊主頭 (2014-10-30 21:36) 

坊主頭

shakさん、こんばんは。

徹夜でそのままBRM600に参加って、どんだけ頭のネジ緩んでるんですかw
それでもきっちり完走で、SRもメダルもゲットだなんて凄いですね~
私ならサクッとDNSですよw

じゃー来年はSR600・・・え?
by 坊主頭 (2014-10-30 21:40) 

坊主頭

shakさんのコメントでPC-3までのアベレージスピードが間違ってるのに気づきました。
あざっす!
by 坊主頭 (2014-10-31 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BRM1025牛深600k とりあえず完..祗園橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。