SSブログ

2014 BRM1005大宰府200k [Brevet]

今年からチャレンジしている、ブルベ。
今までに、300・400・600kmを無事に完走しているので、今回の200kを完走できれば晴れてSRとなる。
それだけに確実に完走したいという気持ちの表れなのか。

__.JPG

たかが片道20kmちょっとなのに、まさかの輪行!
まぁ、台風様も来てる事だし、万全を期したいので、許してくださいな。



__.JPG
今回のスタート地点は大庭建設さんの駐車場から。
で、そこからのスタート前の空模様。
誰が呼んだか台風様の影響なのかこれ以上無いぐらいのドンヨリ。

なんともテンションの上がらない嫌な空模様だけど、うれしい事があった。
スタート待ちしてると、ナンパされました。男性にw
「坊主さんですよね?」ってな具合に声をかけてくださった、11kgの人(仮称)さん。
こんな稚拙なブログを貴重なお時間を使って読んでくださる、なんとも奇特な方。←失礼すぎるw
ライトなどの情報交換ができて、スタート前の時間を有意義に過ごす事ができまた。またどこぞでお会いできましたらヨロシクです。ちなみにコメントくださると尻尾振って喜びますので気が向いたらヨロシクw



X2_2014_10_05_085583[2].JPG
スタート時の私。
ちなみに短パン着用はタブン私だけ。
やる気あるんだか疑わしいw


スタート後にノンビリペース維持のつもりが、私の悪い癖でついつい前走者をパスして前に前にでてしまう。「こりゃーアカンパターンだなぁ」と思っていたら、なんとナビがステムから落っこちたっ!
でも、eTrex30は頑丈ですね。なんとも無かったので、坊主頭流耐衝撃試験クリアって事で。


それから先は良い感じで、5人の列車の最後尾でほどほどのペースをキープ。
ロンリーソロ旅を愛する私としては、三瀬峠の麓から先頭に出ようかな?と思っていたら、三番目を走ってた方がスルスルっと前へ。
ん?コルナゴのクロモリ?赤にシルバー?どこぞで見たような?って思いながらパス。


__.JPG
そして三瀬トンネル終了。
考えてみたら三瀬トンネルははじめてだった。


__.JPG
今回は写真をたくさん撮るつもりで撮ったんだけど・・・
なんでこの写真を撮ったのか、サッパリ判らんw
すでにオツカレモード?


__.JPG
PC1で、roman氏とご挨拶。
氏のブログはコメント欄が面白くて、「どんだけ濃いキャラクターなんかな?」とお会いするのを楽しみにしていたのだけど、ビックリするほど普通の人でツマランかった←オイw
冗談はさておき、その内ヘタレオヤジさんをやっつけましょう。


__.JPG
クイズポイントのバス亭。
この傍にガテン系のお兄様達が座り込んで、バス亭のシャメ撮る我々を不思議そうに観察されてました。
「ん?このバス亭は幸運のバス亭だったりするんかな?」ってなカンジでw


__.JPG
棚田(畑)?ミカン?海?何を撮りたいんだい?自分。


そんなこんなで有人チェックポイントの道の駅に到着。ここからは台風様の影響で超絶向かい風の海岸沿いという白旗降参な復路に。特に道の駅すぐの橋は本気で笑った。壊れたかのように声を出して笑ってしまった。いや、壊れていたんだろうなw


__.JPG
風向き風力はこんなでした。


__.JPG
橋?橋を撮りたかったんだよねぇ?自分。


__.JPG
自販機?自販機を撮りたかったんだよねぇ?自分。


__.JPG
なかなかの壊れっぷりな私はPC2でこんな失態を。
水を入れれば浮いてきて取りやすくなるのに、この状態でジタバタと努力していた。


そんなこんなで唐津の海岸で強風にあおられゲラゲラ笑いながらも無事にPC3に到着。この辺りから左膝が痛み出す。痛いんだけど、痛く無いということにして、渋滞の街中を左折巻き込みに注意しながら、どうにかこうにかゴール。

__.JPG
スタート地点はゴール地点?


最後に200kmという事で、正直、「たかが200k、サイクリングみたいなモンだ」と油断しまくりだった私はかなりグロッキーになりました。間違った認識だろうけど、「あーこれこそがブルベなのか」って思うぐらいにハードな内容で体脂肪もガッツリ下がったので大満足。

AJ福岡の皆様・参加された皆様・そして200kを最高難易度に引き上げてくれた台風様、本当にお世話になりました。来年もヨロシクお願いします。
あ、台風様はもういいからね。
コメント(6) 

コメント 6

uruman

道の駅は鷹ら島でしょうか?
鷹島大橋の帰りにその橋?見覚えあるような気がします。(^_^)
サイクル86で鷹島大橋ツーリングの時、大宰府ブルベの下見に来ていた方がいました。やはり装備が半端なく、計画表もハンドルに取り付けられていました。(^_^;)
脚力的にも、いい加減な性格からして、自分には遠い世界です(^_^;)
by uruman (2014-10-08 09:35) 

roman

ツマラン男でスンマせんねぇ~・・・全くだ!(爆

日曜日はお疲れ様でした。
来年はパリ頑張って下さい!
宝くじ買わんでも大丈夫です。
銀行のカードローン、フル活用っす!(*^^)v

いやいや、ホント。
マジで凄かったっすね。。。風。(+o+)
by roman (2014-10-08 20:57) 

roman

あっ、ココのブログに辿り着くまで
大変だったんで、勝手に私のBLOGに
リンク貼らせていただきました。
でへへぇ~・・・ww
by roman (2014-10-08 21:01) 

坊主頭

urumanさん、こんばんは。
そそ。そんな名前でした。
200kmなら脚力的には問題ないと思いますよ。
来年はメダルゲットされてみては?
モチロン、台風はパスした方が良いでしょうけどw
by 坊主頭 (2014-10-08 21:13) 

坊主頭

romanさん、こんばんは。
いやぁ~毒舌でスミマセンw
流石はromanさん、ローンでパリ逝っちゃいますか!
私の分も楽しんできてください!

あらら・・・お手数をお掛けして申し訳ないです。
でも、romanさんのブログにコメントした際にリンク張った記憶が・・・w
まぁ、今後もヨロシクお願いします。
by 坊主頭 (2014-10-08 21:21) 

roman

>コメントした際にリンク張った記憶が・・

そそ、それを探し出すのが面倒くさかったっす!w
結局、ヘラレハナタレ親父さんとこから・・・
過去に入力してあったリンク見つけましたがなw
by roman (2014-10-08 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とりあえず書く事無いです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。